はじめまして、Miki-oneです。

この都度、ブログを開設する運びとなりました。

はじめてwordpressを使用するため、わからないことも多く毎回編集に手こずっています。

手こずりながらもなんとかここまで進めてきました。

やや形が見えてきたので、ここでひとつ自己紹介のような記事を書きたいと思います。

 

ブログタイトルで使っているMiki-oneという名前について。

これは私がbboying(世間でいうブレイクダンス)をやっているとき使っていた名前です。

今でもダンスをやるときは使っているんですけどね。

下の名前をMikioというのですが外国の人が呼ぶにはテンポがわるいらしく、よくhey Miki!と呼ばれていたので短縮した名前を使うことにしました。

Oneはヒップホップ的な名前のつけ方では主流なもので、色んな意味を込めることができます。

私は、一人一人には賜物があると信じて’唯一’という意味を込めています。

 

次はブログ開設にいたった経緯です。

いままで世の中で生きてきて思うことはたくさんありました。

「自分ではもっとこうしたいのに、本当はこうした方がいいはずなのに。」といったような歯がゆい思い、理不尽な思いです。

埋もれているだけでは心残りなことばかりで人生を終えてしまいそうだと感じることが多々ありました。このまま世の中が窮屈になり自分も暗くなって生きていくよりは、多少のリスクをとってでも自分から情報発信できる場があった方がいいと思ったため、独立したブログを開設するにいたりました。

 

日記、ブログ記事、紹介記事、詩、動画など様々な形式で投稿すると思います。

こちらは乞うご期待。

 

時には厳しい内容も書くかもしれません。いつも平坦な道のりはなく、やはり壁にぶつかることもあると思うからです。

厳しさを乗り越える時が必要な時があります。どうかそんな時も暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

何より飾りすぎず、元の目的からそれずににやっていきたいです。

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

はじめまして、Miki-oneです。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です