手頃でおいしいサツマイモ 「紅はるか」

今季のサツマイモのシーズンはもう終わりなんですが、最近見かけるサツマイモに”紅はるか”があります。

紅はるかは値段もお手頃で3本150円程で売っていました。

味も濃厚で甘さも十分あります。焼いてもも蒸してもそのまま美味しくいただける優れものです。

初めは、釣り餌としてサツマイモが使えると聞いて安いサツマイモを探していたら見つけたもので、試しに食べてみたらかなり美味しかったのびっくりしました。魚にあげてたのがもったいなかったくらいです(笑)。

安納芋がどこでも売り始めるようになってから味が落ちたので、今季は紅はるかに期待が持てましたね。

安納芋とは風味は違いますが私としては紅はるかはおすすめのサツマイモです。

ただ、紅はるかが安納芋のように味が落ちないことを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です